無料ネット副収入攻略法 〜ド素人がネット副収入に挑戦!〜
無料で、ネットで副収入を稼ぐ!ド素人がネット副収入に挑戦!


無料で副収入するための攻略法です
興味がある方は、是非一度読んでみてください。


無料ネット副収入攻略法

ポイントの稼ぎ方に差が付くのは、攻略法があるからです。まじめにコツコツ勉強していればいいことがあるもんです。では、ホームページ広告やそれぞれのサイトでの攻略法を紹介していきます。

1.各種共通事項

1.1.興味関心の欄はすべてチェックをつけよう!

チェック項目が多いほど、メールが来るのでポイントが多く貯まります。

1.2.家族・親戚や友達などを誘おう!

ポイントの貯まるスピードが2倍、3倍と加速します。また、紹介ポイントのあるサイトがほとんどなので、紹介したほうが1人でやるよりも断然有利です。ぼくみたいに紹介するのが苦手な人は(笑)、ホームページにリンクして登録して貰う方法もあります。

2.ホームページで稼ぐには!

2.1.ホームページの適切なサイズ

まず、多くの人にホームページを見て貰うための基本事項として、ホームページのサイズの決定が重要です。ホームページのサイズはついつい自分のパソコンの画面サイズに合わせてしまいがちですよね。ですが大切なのは、より多くの人にホームページを見て貰うために、より多くの人に対応した画面サイズで、きちんと表示されるかどうかです。アクセス解析により、約9,000人を対象にした当サイトの調査ではインターネットをしているときの画面サイズは下図のようになりました(調査期間2004.4.1〜2004.4.27)。


図2.1 インターネット使用時の画面サイズ

圧倒的に多い画面サイズが1024x768となっていて、全体の67.6%を占めています。そこで、ホームページを作るときのサイズなのですが、画面サイズ1024x768に収まるものがベストです。ですが、縦幅についてはほとんどの場合、スクロールなしのものを作成することはかなり無理があるので、画面内に納めることはおすすめしません。その代わりにホームページの横幅を決めるとき、画面横幅1024で横スクロールしなくてもよいサイズにすることが重要です。これをクリアすれば、94.3%の人が不快に感じることなく見ることができます。また、画面横幅800なら、99.8%の人に対応しています。それから、最も小さい画面サイズ640x480の横幅640なら、100%となりますが、画面サイズ640x480の方は全体の0.2%しかいませんでした(その他に含めました)。念のため、無理がなければこのサイズでも良いでしょう。

2.2.クリック収入のみの広告は見える所につけよう!

クリック収入のみの広告は、クリックされやすい所(TOPページの一番上等など、クリックやスクロールさせなくても見えるところ)に付けましょう。スクロールさせなくても見える所とは、現在最も多く使われている画面サイズ(1024x768)を基準に考えてください。800x600でも見える位置ならもっとOKです!また、そのバナーの説明文はさほど必要ではないようです。

2.3.一番売りたい広告も見えるところに!

なぜ見えるところにこだわるかというと、検索エンジンで見つかりにくい多くのサイトは
WEBCLICKER.NETなどのアクセスアップツールを使って見ていることでしょう。そういった方達は、全部見てやろうと思って見ているのではなく、自分のHPを見せるためにサラッと、奥まで見ていないからです。(もちろん、ちゃんと見てくれる人もいますが、わずかです。)ですから、目に付かせるためには一番上、しかもインパクトを与えるように心がけましょう。文章もしっかり書くことが大切です。とくに一番売りたいものがないなら、売れるものを見えるところに置くようにすれば売り上げがアップします。

2.4.ベストな広告配置はこうです

上の1・2と話が少し重複しますが、もっと具体的な話に行きたいと思います。と広告には実に様々な特徴があります。クリックするだけで課金されるもの、登録によって課金されるもの、自サイトで表示しただけ多サイトに表示されるものなど。これらの特徴を活かし、どのように配置するかによって、どれだけクリックされるか、どれだけ登録されるか、どれだけ見られるか、すなわち収入が大きく変わってきます。ここで、最も効果的な広告の配置を紹介します。


図2.4 ベストな広告配置図

上より下がクリック率が低いのはなんとなく理解できると思います。ですが以外と知られていないのが、右より左の方がクリック率が低いことです。これは、日本人のほとんどの人が右効きなので、自然とマウスカーソルも右側によってしまう傾向があるようです。ちなみにタテ長広告は扱いにくいですが、効果は期待できるので一度やってみて損はないと思います(ちなみに当サイトではタテ長広告のかわりにコンテンツを並べています)。

2.5.登録に効果を発揮するサイズ

広告はサイズを大きくすることによって、クリック率がアップします。クリックのみで報酬が得られる広告ならそれで良いでしょう。
ですが、登録を必要とする場合、広告サイズはどうだと思いますか?一般に登録を必要とする広告は、文章での説明内容が影響します。ただ広告サイズを大きくするだけでは、広告が目立ちすぎることにより文章内容の存在が薄れます。よって、登録する気はないが、なんとなくクリックしてしまうということが多いです。逆に、広告のサイズを極端に小さくした場合、文章内容の存在が大きく、理解されやすいですが、クリックする面積が小さいと、なかなかクリックされなくなります。これらのバランスを考えた図が以下のものとなります。


図2.5 登録に有効な広告サイズ決定図

一般的に登録に有効な広告サイズは、120x60と言われています。実際、ほとんどのお小遣い稼ぎサイトでは、このサイズが主流です。目的に合わせて効率のよい広告サイズを選びましょう。

2.6.売り上げ伸ばすなら、ポップアップウインドウ!

見る側からは嫌われがちですが、ポップアップウインドウは、売り上げアップの力があるようです。(参考記事:http://japan.internet.com/wmnews/20030529/12.html)よく、アダルト系サイトで良く出てきて、うるさがっていたものです。使ってみたい方がいましたら下記のタグを使ってください。↓
<script language="JavaScript">
function MM_openBrWindow(theURL,winName,features) { //v2.0
window.open(theURL,winName,features); }
MM_openBrWindow('test.html#a','ad1','width=300,height=200')
</script>

上記のソースを<head>〜</head>タグ内に入れて使います。「test.html」は表示するページ、「#a」はアンカーです。width=300は横幅、height=200は縦幅を示しています。お好きなように変えてみてください。

7.一番稼げる広告は?

どこのサイトへ行っても見かける売り上げランキングの1位は、A8.netです。A8.netは最も広告数の多い業者であり、これを逃しては多くの収入を得ることができません。必ず登録すべきと言えるでしょう。その次に多く見かけるのがフルーツメールです。こちらはA8.netでも宣伝できますが、フルーツメールに直接登録して宣伝したほうが報酬が高いです。ですが、当サイトではあまり売れません(^^;)。ですが、全体的によく売れているので、登録する価値があります。

うちのサイト(管理人)はちょっと変わり種なのか、JANetの広告がよく売れました。JANetは他の広告よりも報酬が多く設定されています。A8.netと同じ広告があれば、JANetを使うのが儲かるコツです。

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT 一般的によく売れる広告ベスト3



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO